ここから本文です

smエンタ大好きなだけに辛いです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1802:29:51

smエンタ大好きなだけに辛いです

2人も自殺してしまうとは
色々考えてしまって本当に辛いです
事務所は心のケアできないのでしょうか?
どうすればこんなことにならなかったのかずっと考えてしまいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/10/1803:49:44

SMエンターテイメントは、生活態度や振り、歌の指導は芸能事務所随一の厳しさだと聞いていますが、少女時代のソヒョンは、以前『練習生時代から一人一人の適性を見極め、手厚く指導してくれた。アーティスト個人が輝くように…』と言っていました。

事務所というより、親族がスターになった息子、娘に頼り過ぎなんじゃないでしょうか。

ジョンヒョンが友人に最期に託した遺書を読みましたが、《ここまで来るのは本当に大変だった。母と姉が幸せになる事だけを考えてきた。自分はどうしたら幸せになれるのか死ぬほど考えたが、答えが出なかった…》という感じの文面がありました。

ジョンヒョンの場合は、スターダムに駆け上がり、やっと落ち着いて恋が出来る年齢で、シンセギョンとの公開恋愛後、ファンに罵倒され数ヶ月後別れるなど、母子家庭で育ち養わなければならない家族がいて、仕事を辞めるわけにいかない。その為には愛する人と別れなければならない。

気の毒なくらい、袋小路です。

ソルリは、今回の事で兄がマネージャーをしている事を初めて知ったのですが、ソルリが精神的に不安定なので兄が側にいた方がよかったのか、おんぶに抱っこでソルリに仕事を与えて貰ってたのか…

ソルリには9歳の16も年の離れた弟がいますが、ソルリが養っているなら、SNS暴力が原因で酷い鬱病だとしても仕事は辞められない。

逃げ場が無いんです。

以前、【超新星】のメンバーが言っていましたが、「実家の冷蔵庫が古くなったので、大きな機能の優れた冷蔵庫をプレゼントしたけど、とても嫌な顔をされた。母はお金も物も何も受け取らない。〈息子が死ぬ想いで稼いだお金をどうして使えるのか?〉と叱られます。」と話していました。

立派なお母さんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる