ここから本文です

付き合っているとき、食事の支払いって男性ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1807:29:47

付き合っているとき、食事の支払いって男性ですか?

補足皆さまありがとうございます。最近結婚を視野に入れた付き合いを始めた同い年の男性とご飯するのですが、居酒屋代出さされるのですが(それはもちろん高い額の方は彼ですが。。)会う回数が多いので負担です。これは彼にはっきりと言ったほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2418:56:40

当然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qsc********さん

2019/10/1910:12:36

irm********さん

2019/10/1910:08:46

割り勘でいいんですが、
大抵出して貰ってしまいます

mut********さん

2019/10/1908:04:52

これまで付きあってきた女性(元女房を含め)は全て、その時の収入がおれより低かった(若干の違いのことも、10倍以上の格差のこともあった)ので、おれが全額出してた。

向こうが「きょうは払わせて」と言ったら、拒否はしない。「ありがとう」の一言だけ。

接待を受けることもあって、そしたら全額向こう(の会社)持ちだよな。会計の際は、先に店を出て、立小便でもしながら待つ(東京だぞ! 赤坂だぞ!)。財布を出す素振りを見せることさえ恩着せがましくてイヤ。

結婚を視野に入れてるんだったら、一緒の家計になるんだから、今のうちに倹約ぐせを付けさせといた方がいいな。どっちが(多く)払うかとは別の問題だ。

kyc********さん

2019/10/1816:02:53

そう思う人と思わない人といます。
僕は思わなかったので、彼女と割り勘でした。
あとになって「あの頃出費多かったんよ」てぼやいてました。
自分が給料沢山になった頃はこっちが全部出してました。
最近は給料少ないから割り勘か、安い店行くかです。

居酒屋代は高いでしょう。これははっきり「普通の飲食店で食事して飲もう」て提案しましょう。

2019/10/1812:46:52

私は20代ですが私の世代では割り勘は多いです。
今の夫とお付き合いしてた時は彼が出してました、
しまむらのお洋服に100均コスメとかなので
準備にお金がかかるわけでもないし
彼がかっこつけたいとかの理由です。