ここから本文です

兄弟が勝手に私名義のカードローンの審査に 申し込んでおり、電話確認の際に 落...

yさん

2019/10/1811:01:57

兄弟が勝手に私名義のカードローンの審査に
申し込んでおり、電話確認の際に
落ちてしまったようです。
謝ってきたのでそれについては
許しているのですが、

来年度(2ヶ月半後)移住をす

る予定なので
少し心配で質問させて頂きました。
カードローン審査に落ちたことは
記録として残るかと思うのですが、
この場合新しいアパートを借りる際の
入居審査に関係してくるのでしょうか?(><)

私は今までクレジットカードの審査などに
落ちたことはありませんし、
家賃や支払いを滞納したこともありません。

しかし、今回のこの
カードローン審査落ちという記録が
どのくらい影響してくるのかが
すごく不安で質問させて頂いてます。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

補足また今月末に、
あたらしくクレジットカードを
作る予定なのですが、
そこに影響はありますでしょうか。

閲覧数:
105
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/10/1811:38:02

何の問題も有りませんから安心してください。

質問した人からのコメント

2019/10/18 22:03:53

ご親切にありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/10/1813:01:58

心配するところがそこ?って感じ。

どうして、あなたの兄弟が「勝手に」あなた名義のカードローンを
申し込めるの?身分証明できるもの、カードや印鑑を預けたり
いつでも取り出せるようなところに置いているのではないですか?

今回はたまたま審査に落ちて良かったけど
もしそれが可能なら、なんとかしないと、またあなたの知らないうちに
お金を借りて、それをあなたが返さなければならなくなるんですけど?

自分があやうく兄弟にだまされそうになったことをなんとも思わない
ようではね。

kum********さん

2019/10/1811:57:09

クレカ履歴より,勝手に家族・兄弟名義で借金しようとする兄弟のほうがヤベーんじゃね?

じゅんさん

2019/10/1811:06:18

悪用防止もあっての審査だと思うので、電話番号で落ちたのであれば問題ないと思いますよ。