ここから本文です

台風で浸水した、車、 直る方が多いですか?それとも、廃車の方が多いですか? ...

竜神さん

2019/10/1811:14:03

台風で浸水した、車、

直る方が多いですか?それとも、廃車の方が多いですか?

家電製品は、浸水すれば、ダメですか?

閲覧数:
529
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1822:05:47

ほぼ廃車、スポンジなどにしみ込んだ汚水の臭いは数年は落ちませんし、
電装部品やコネクターに入った汚水により時間をかけて回路や接点が錆びて作動不調や火災を起こします。

質問した人からのコメント

2019/10/21 14:16:51

皆さん、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2019/10/1818:06:33

浸水や水没と言っても、きれいな水では無い。
泥水。
家の中から泥を掻き出してる映像を見たでしょ?
分解して洗わないといけない。
機械まかせに出来ないので人間がしなければなら無い。
水洗いが可能ならいいけどね。

自動車の事を知らない様だけど、自動車で問題になるのは電子機器ですよ。

non********さん

2019/10/1817:33:23

浸水の深さと水の状況によると思いますが。
サイドシルを超えて、シート座面下を超えたあたりが一つのボーダーラインと個人的には思っています。
それまでなら何とか直せる可能性が高い。それ以上は直せないので水没車として転売と個人的には思っています。
家電製品は単純な物ならバラして真水で洗って使えることもある。使えても耐久性は保証できる物ではない。

cit********さん

2019/10/1815:23:13

災害ごみ扱い

2019/10/1814:06:11

車なんてもんは、部品さえあれば直ります。
問題はようするに費用とのかねあいですよ。

dai********さん

2019/10/1812:37:31

今の車って電子装備の塊です
そこらを全とっかえ
車内の清掃とかで
中古の車が買えてしまう