ここから本文です

山口組ナンバーツーが出所したらしいけど、もう年老いているのに力があるんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1816:29:04

山口組ナンバーツーが出所したらしいけど、もう年老いているのに力があるんですか?

部下たちはナンバーツーのジィちゃんのいうこと無視したら良くない?怖いからいうこと聞くの?

閲覧数:
4,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lamyさん

2019/10/1900:17:26

組織はそういうものでしょう。
普通の会社だって社長や役員という肩書きに従ってるのであって
その人物が怖いから言う事を聞くわけではないですよね。
ヤクザだって社会なので全く同じく立場に従うだけです。
無視したり言う事聞かなければじゃあもういりませんと破門や絶縁されます。
全くないとは言えませんが、基本的に絶縁されるとヤクザの世界には戻れません。
普通の会社のようにクビになったから他の会社に転職だとはいかないのです。
人間が怖いというより人事的な権利を握ってるから立場は怖いのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1906:50:27

    回答ありがとうございます!

    とても難しいなー…………。。。。。。

    でもヤクザ社会辞めたほうがいいよって思うんですよねー、

    辞めたら小指切られるのでしょうか?

    辞めたら世間からの目も冷たい、ヤクザ社会からも突き放されている、のでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/19 19:00:32

回答ありがとうございます!

「山口組」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cel********さん

2019/10/1917:40:37

そもそも分裂の原因が、この出所した若頭の恐怖支配、絶対服従といった体制への反発からです。

今の六代目組員にとっては親分は飾り、大切なのは若頭ってのが本音。
それ程の山口組の絶対権力者です。