ここから本文です

MacBook Airを買おうと考えています。

kay********さん

2019/10/1817:54:56

MacBook Airを買おうと考えています。

中古品を買おうと考えているのですが、簡単な動画編集などを目的に考えています。
メモリー8GB SSD 256GBで考えているのですが、古くて何年版までなら良いでしょうか?
理由もお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/1818:05:58

去年か一昨年のものをお薦めします。
理由は、
Macosのサポートが大体3ー4年だった気がします。「強制アップグレードで2回くらいは、次のMacosを使える」

Mac本体のサポート終了などがMacosのサポート終了と大体同じだった気がします。

にわか知識です。間違っていたらごめんなさい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/1818:06:18

製造中止から7年でサポート終了となりますので2012年版以降、なるべく新しい機器という事になりますね。電池交換を含めサポートが一切、不要という事ならば拘る事はありません。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201624