ここから本文です

WiiUはケーブル等全て繋いで、『設定』からWi-fiの接続をする前でも、ソフト(スプ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1818:03:18

WiiUはケーブル等全て繋いで、『設定』からWi-fiの接続をする前でも、ソフト(スプラトゥーンやマリオメーカー )は遊べないけど、充電があれば電源付けて『設定』を選択出来ますよね?

簡単に言うと、Wi-fi接続してない状態で操作できないのはスプラトゥーンやマリオメーカー などのソフトだけですか?ということです。分かりづらくてすいません。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2019/10/1910:12:00

wifi接続をしないとネットワークでの多人数プレイはプレイ出来ません。
オンラインで遊べない!!・・・・だけです。
オフライン部門・・・はプレイできますよ。
オンラインゲームに対応していないソフトも普通に楽しめます。
wiiuはオンライン必須!!・・・ではなく、ネットにつなぐことで「オンラインでのゲームも楽しめる」ゲーム機です。
ネットワーク専用ゲーム以外のゲームならいつでも楽しめます。
ネットワーク環境も必要ありません。
ネットワークゲームで遊ぶ、ゲームソフトをダウンロードする・・・にはネットワーク環境必須になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2019/10/1818:28:32

オフラインで遊べるやろ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/10/1818:12:53

なんか勘違いしてませんかね。
Wi-Fiは単なる無線ネットワークの接続方法の一つであって、ゲーム機の本体の操作とは関係ないです。

マリオメーカーやスプラトゥーンはネット接続のない環境ではあまり楽しめませんが、それはゲーム内の面白さを引き出せないということであって、操作できないということではないです。