ここから本文です

今度の恩赦って、駐禁の罰金も恩赦してもらえる対象なんですか? (先週の支払い...

クスノキさんさん

2019/10/1819:27:16

今度の恩赦って、駐禁の罰金も恩赦してもらえる対象なんですか?
(先週の支払いなら、還元要求すれば良いのでしょうか?)

閲覧数:
1,088
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/10/1820:39:13

皆さんよくご存じですね、恩赦に関係無いので
考えた事も無い
勉強に成りました。

「恩赦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2418:11:56

駐車禁止で罰金って反則金の支払いを渋り刑事事件にもなったのですか?
恩赦を受けるには10月21日時点で罰金納付から3年が経過した人が対象です。
恩赦を受けても罰金は返金されませんよ。

nag********さん

2019/10/1916:46:56

駐禁で罰金刑受けたのですか?レアですね。否認して青切符のサインを拒否して検察に略式起訴されたって事でしょう?青切符否認事件の場合はほぼ100%不起訴になるはずですがそれで罰金刑受けたのあれば恩赦の対象です。ただ罰金を返還する目的ではないんですよ。あくまで復権を早める為の恩赦です。罰金刑の場合は納付日から5年間は前科として資格制限などの不利益を受けます。それを納付日から3年以上経過した55万人に対して5年待たずとも復権とみなすといった恩赦です。ちなみに交通罰金で資格制限あるのは医師免許などの1部早まって助かる人間は数人でしょうね。

wac********さん

2019/10/1912:40:27

反則金は罰金じゃないので対象になりません。

2019/10/1901:04:43

駐禁に罰金はないし。。。
駐禁程度の反則金に恩赦だ何だとピーチクパーチク言ってる方がおかしな話。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2019/10/1820:49:17

今日の夕刊に記載されていますから、よく読んで下さい。軽微な罰金刑に処された人が罰金を納付して満3年以上が経過した人が対象です。現在服役中の人や公判中の人は含まれませんし、あなたのような反則金の人も対象外です。