ここから本文です

どうしてヤクルトはドラフトで外野手を一人も取らなかったんですか?

hol********さん

2019/10/1820:56:53

どうしてヤクルトはドラフトで外野手を一人も取らなかったんですか?

育成選手でいいから取れよ(怒)
イライライライラ(怒)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2019/10/1901:26:50

確かに思いました
ヤクルトは 野戦病院と言われる位 故障者が多く
2軍の試合で野手が足りず投手が守る事もある程です
育成枠をもう少し活用するべきですね
由規の弟 みたいに 実力がソコソコあっても
素行に問題がある選手が増えて 嫌気がさしたのですかね…
トライアウトに行くのに
茶髪にヒゲで金のネックレス…
再就職を目指す人間では無いですわ〜
まぁ〜 ヤクルトは 遊撃手不足から大量に遊撃手がいて飽和状態になってます
遊撃手は脚力があり 肩が強い選手が多く
外野手にコンバートも比較的スムーズに出来ますから
外野手不足はコンバートで埋めると予想します
後は 中山もいますし
トライアウトで補強したり トレードもあるかもしれません
まぁ〜そう考えないと 納得できないですよね

因みに 今年のヤクルトの戦力外(引退含む)育成含む
投手 5人
捕手 1人
内野手 3人
外野手がいないんです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1911:21:17

山崎、塩見、上田、田代より下手な選手ならば育成もクソも枠は無いと思いますけども。これだけサブは揃ってるから来年1年は大丈夫。なお支配下枠の指名は妥当でしたね。遊撃を指名したのもマル。6位の武岡は外野にコンバートするんじゃないかな。

iti********さん

2019/10/1821:38:52

今年に限らず、ヤクルトってあまり外野手を(ドラフトでは)とらないですよね。
来年はバレンティンがいなくなるかもしれないし、青木、雄平、坂口も高齢だったり故障がちだったりで、少し獲った方がいいと思いますけどね。
ヤクルトは外野手に関しては、外国人かトレード、あるいはコンバートで賄おうとしているんでしょうか。
あと、塩見や中山あたりへの期待が大きいというのもあるかもしれませんが。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1821:14:27

貴方は、燕(スワローズ)ファンでしょうか? 貴方は、9月現在の、燕の支配下登録選手68名、育成選手3名のポジションや、実力をチェックしたことありますか?

巨人は、9月現在、支配下登録選手68名、育成選手21名、実力までは、完璧にチェックできませんが、ポジションくらいは、把握しています。

2019年シーズン、燕は、投手力が完全崩壊し、失点は、断トツ最下位、防御率(先発、救援、トータル)も、すべて最下位です。投手陣整備が緊急課題で、奥川以下、上位4名は、すべて投手です。当然のことと思います。

私は、燕の外野手のことまで、詳細わかりませんが、既存の71選手に、外野手をマネージできると判断しているならば、仕方のない話です。当然ながら、燕の中で、編成責任者、1-2軍の監督・コーチ全員が、事前打ち合わせして決めたドラフト指名のはずです。

尚、知恵袋は、質問サイトです。不満や怒りをぶつける場ではありません。回答者の私は、質問者さんの為に、参考意見を述べているに過ぎません。くれぐれも、私に怒りをぶつけないようにしてください!(^^)!。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる