ここから本文です

「私たちの施設」をビジネス文書的にどう表現しますか?弊施設?わが施設?

tob********さん

2008/12/1812:06:19

「私たちの施設」をビジネス文書的にどう表現しますか?弊施設?わが施設?

閲覧数:
13,554
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2008/12/1813:19:49

前の方の言われるとおりで施設の性格、名称によっていろいろの表現があるかと思いますが幣施設、とかわが施設はなじまないですね。当所、当施設などの方がしっくりするような気がしますが、要するに施設の性格により呼称を変えられるかなと思います。

質問した人からのコメント

2008/12/18 14:55:31

「当施設」を使わせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2008/12/1812:14:51

「施設」とは具体的にどういう施設のことでしょうか。

「弊施設」も、「わが施設」も、しっくり来ません。

無理に「施設」を入れずに、「私ども」と表現されればいいと思います。