ここから本文です

Accessを起動した際に表示される拡張子がlabのファイルのアイコンを、プロパティか...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1900:49:43

Accessを起動した際に表示される拡張子がlabのファイルのアイコンを、プロパティから誤ってIEのアイコンへと変更してしまいました。元に戻したいのですが、可能でしょうか?

windows10でAccess 2007-2016を使用しています。

閲覧数:
12
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/10/1910:30:50

自業自得ということで。

レジストリを操作することになるのでしょう。

それは厄介なので、拡張子の各種設定を変更するソフトを利用するのがよいでしょう。
自分は File Types Manager for Windows というオンラインソフトを導入しています。
http://www.nirsoft.net/utils/file_types_manager.html
それでの ACCESS2013 での .laccdb 設定値の画像を添付します。

画像が見にくいので↓サービス

拡張子:.laccdb
タイプ名:Access.LockFile.15
説明:Microsoft Access Record-Locking Information
デフォルトアイコン:C:\PROGRA~1\MICROS~1\Office15\MSACCESS.EXE,42

※Windows,Officeのバージョン・環境により変化があるでしょう。
もともとアクションの無い拡張子なので現状や間違った設定でも問題はないかもしれませんね。

自業自得ということで。

レジストリを操作することになるのでしょう。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2200:15:04

    凄くご丁寧な回答ありがとうございます。
    試してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/22 00:16:52

とてもご丁寧な回答ありがとうございます。
試してみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる