ここから本文です

この刃物の傷を取りたいのですが、砥石を使う以外方法は無いでしょうか? 全体的...

urg********さん

2019/10/1904:06:14

この刃物の傷を取りたいのですが、砥石を使う以外方法は無いでしょうか?
全体的にキズが有るので全体をキレイにしたいです。

短刀と言うかナイフというか、もしかしたら日本刀の残欠なのか

も知れません。

よろしくお願いします。

残欠,砥石,日本刀,短刀,ナイフ,サンドペーパー,傷

閲覧数:
182
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/10/1912:24:18

徐々に細かい耐水ペーパーを掛けて、クレンザーで磨けばピカピカ(鏡面仕上)になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n37********さん

2019/10/2104:36:36

サンドペーパー、
#800からはじめて、
#1000→#1500→#2000で傷が残らないように磨きます。
傷が残っていれば、
その傷が取れる番手まで戻り、やり直します。
さらに、ピカールを油でのばし、
本革のベルトの裏側のザラザラした部分で磨くと
鏡面に仕上がります。
簡単に傷を取る薬品などはありません。

刃文があり、それを出したいときはもう一度質問してください。

hansamuno2さん

2019/10/2004:52:23

砥石を三通り取り替えて研げは宜しいです。

sup********さん

2019/10/1910:35:16

短いのなら菖蒲造りの単刀でしょう。
パッと見た感じ金属磨きか何かで軽くこすってしまったように感じます。
細かな傷を綺麗にするには仕上げ研ぎしないと無理かと思います。