ここから本文です

高校までで習う数学、普通の人間が偏差値が普通の大学までいって習う数学、頭のい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2609:00:03

高校までで習う数学、普通の人間が偏差値が普通の大学までいって習う数学、頭のいい人間が偏差値が高い大学にいって習う数学、今人類が到達している最先端の数学、この4つの数学のレベルの割合はどのくらいですか?

曖昧な表現ですみませんがなんとなくでいいんでよろしくお願いします

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/10/2613:49:51

最先端の数学がボルトだとしたらあとは全員小学生レベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aca********さん

2019/10/2609:48:03

高校までの数学は、ほぼ17世紀末~18世紀初めまでに作られた数学です。・・・三角関数、指数対数、微積分も17世紀にはありました。集合論は、もっと後ですが。
普通の人間とか頭のいい人間とかではなく、大学では、経済学部以外の文系学部では、必修としては数学を習いません。理系学部と経済学部に進めば大学レベルの数学を習いますが、内容は18世紀~20世紀初めに編み出された数学の内容になります。
今の数学者が研究しているのは、20世紀からの積み残しの宿題的テーマや、20世紀後半に始まった新しい分野です。

got********さん

2019/10/2609:31:41

将棋に例えるなら。
高校までで習う数学
・・趣味で楽しむ人たち。
普通の人間が偏差値が普通の大学までいって習う数学
頭のいい人間が偏差値が高い大学にいって習う数学
・・アマチュアで強い人から有段者まで。
大学による差はそれほどないと思います。数学科かそれ以外の理系学部か教養科目のみかでは差がありますが。
数学者
・・プロの棋士。
今人類が到達している最先端の数学
・・プロの棋士でタイトル保持者。
というイメージです。
あくまでも個人の感想です。
割合は分かりません。
将棋にも詳しくありません。