ここから本文です

2019年の日本シリーズは巨人とソフトバンクなら評論家予想通りソフトバンク有利で...

rez********さん

2019/10/1909:25:12

2019年の日本シリーズは巨人とソフトバンクなら評論家予想通りソフトバンク有利ですか?

やはりクライマックスシリーズのリーグ2位日本一はどうかなと思います。
巨人対西武なら分からないですけど「同期からもラグビー観よう」と言われました。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/10/2120:12:19

クライマックスシリーズからの日本シリーズ…そういう制度ですから、2位や3位のチームが勝ち抜きそれを「日本一」とするのであれば、認めるしかありません。

東京へ移るとソフトバンクはおそらくバンデンハーク・武田・和田あたりの、今年あまり良い成績ではなかった投手の先発が予想されています。
亀井、坂本、丸が復調すれば、まだ巨人にも追い上げる機会もあると思います。

前回のダイエーvs巨人のONシリーズでも、巨人2連敗のあとで4連勝で日本一となりましたね。

質問した人からのコメント

2019/10/22 16:36:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/2216:28:36

今日からの3日間、東京ドームでの巨人対ソフトバンクの日本シリーズですね。確か、6月の東京ドームでの巨人対ソフトバンクの交流戦では、2勝1敗でソフトバンクが巨人を下して、勝ち越したこともあり、交流戦優勝となりましたね。確か、和田毅も巨人戦で見事なピッチングをしました。私の予想だと、東京ドームでの巨人対ソフトバンクの日本シリーズの場合、2連勝でソフトバンクが巨人を破って、このまま、1959年(60年前)の南海と巨人の日本シリーズの時に確か、南海が巨人を破って、4連勝で日本一の優勝になりました。今年は、この調子で行くと、1959年(60年前)と同じパターンで、ソフトバンクが巨人を下しての三年連続と60年振りの日本一の優勝になる可能性が高いと思いました❗