ここから本文です

アマチュア無線、YAESUがC4FMデジタル対応の為にWIRES-Xを導入した理由は判るので...

y_b********さん

2019/10/1915:52:45

アマチュア無線、YAESUがC4FMデジタル対応の為にWIRES-Xを導入した理由は判るのですが、その為にWIRES-Ⅱを止めた理由は何ですか?

自分なりに考えてみたのですが、WIRESはYAESUが管理するサーバーによって提供されるサービスなのでⅡを残すと維持管理費が高くつくからかなと思ったのですか、どんなものでしょう?

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1918:50:47

2つのシステムを運用するのは大変だからでしょう。
勝手にやめるのは無責任だから、ワイヤーズⅡユーザーには無償でワイヤーズX用のHRI-200に交換しXへの移行を促したのだと思います。

  • 質問者

    y_b********さん

    2019/10/1920:56:10

    毎度ご回答いただきありがとうございます。

    >ワイヤーズⅡユーザーには無償でワイヤーズX用のHRI-200に交換しXへの移行を促したのだと思います。→そんなことがあったのですか。 恐らくは、期間限定のサービスだったのでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる