ここから本文です

4月19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で高齢ドライバーが運転する車...

ata********さん

2019/10/1916:31:47

4月19日午後0時25分ごろ、東京都豊島区東池袋4の都道で高齢ドライバーが運転する車が、約150メートルにわたり暴走し、その現場近くにいた母親(当時31歳)と長女(同3歳)が死亡。

運転手とその妻を含む10人が重軽傷を負った痛ましい事件で、その容疑者である旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)が、半年目でやっと自動車運転処罰法違反容疑で書類送検されました。
皆さまはこれについてどう思いますか?

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2019/10/2306:08:51

飯塚はパーキンソン症候群だから逮捕されないみたいだな。
車の運転禁止されてるのに乗って事故起こしてるんだから病気という後付けの理由なんて通用しないし、同乗していたババアにも責任がある。

書類送検じゃ、到底納得できないだろう。

金はたんまり貯めこんでそうだから、3億円くらいの賠償金払ってあげたらいいのに。

人をひき殺しておいて、すみませんと謝るだけじゃ、まったく誠意が伝わらないし、誰も納得しないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる