ここから本文です

英語で文章中に動詞が2つあると間違えてみたのですが

アバター

ID非公開さん

2019/10/1916:40:35

英語で文章中に動詞が2つあると間違えてみたのですが

2つあってはいけないのは現在形と過去形とも見ました。


という事は現在形と過去形だったら動詞が2つ入ってもいいってことですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/10/1916:53:46

受け身は動詞が2つ続きます。二つ目は過去分詞です。I was moved to watch the movie.
私はその映画を見て感動した。
例外的な使い方として、
All you have to do is apologize him.
あなたがすべきことは彼に謝ることだ。これはto が省略され、動詞原形が来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/10/1916:44:29

現在形と過去形以外(つまり、分詞・不定詞・動名詞)は現在形や過去形の動詞や助動詞と一緒に使えます。