ここから本文です

モズライトのジョニー・ラモーンモデルってまだ作ってるのですか?(フィルモアなど...

名前?さん

2019/10/2619:00:03

モズライトのジョニー・ラモーンモデルってまだ作ってるのですか?(フィルモアなどが)

それとももう生産止めちゃってますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2019/10/2623:29:48

フィルモアのは完全に限定生産だったと記憶してます
黒雲は似たやつならまだやってませんかね?
黒雲って最近モズライトのHPを公開してない様な気がしますが、
製造を止めた訳では無いと思いますから、どうしても欲しい場合は直に問い合わせしてやれば受注生産でやってくれると思いますよ。

一番最初に発売されたジョニー・ラモーンモデルは
黒雲製作所が製造して、販売はシェクターでした。
高いのと安いのがありましたね。
もうそのモデルは生産終了なんで中古でしか無いと思います。
ただ、ワシも飛びついて買いましたが(ピックガードにジョニーの直筆サインが入ったヤツ)ネックの仕込み部分に明らかな設計ミスがあって、モズライトのブリッジを使った結果全然弦高が下げられない問題が有ったのと、明らかに本物のマーク2に比べるとネックが太すぎて物凄い弾きにくかったです。
直ぐに手放してしまいました。

フィルモアのはネックからボディーのサイズに至るまで本物のマーク2にかなり忠実に造られていましたね。
どうせ大枚叩いて買うならフィルモアの方がオススメですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/2620:11:09

ジョニー・ラモーンシグネチャーは黒雲製作所という所で作ってました。

黒雲製作所自体、けっこうヘンテコな会社でやる気があるんだかなんだかわかりません。

ジョニーのシグネチャーも思い出したように再生産してはすぐ生産終了しちゃったりします。

何年か前は島村楽器にありましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる