ここから本文です

ウパニシャッド哲学の魅力を教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

名無しさん

2019/10/1920:45:59

ウパニシャッド哲学の魅力を教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

閲覧数:
13
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1922:54:35

インド哲学の原点。
インド哲学の論理は「抽象的」である以上に「物理的」で、そこが面白いところだと個人的に思います。
地球上にある種々の物体には、それぞれ固有の「論理的」な意味があると説くのが、インド哲学の特徴。
宇宙の顕現の齢が有限である様に、「言われるべき事」の数も有限であり、抽象的であるよりも具体的即ち「物理的」である方が、本質的によく纏まっている、という論理なのだと思います。

やはりインド哲学は深いとつくづく思わされます。

原典訳 ウパニシャッド (ちくま学芸文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4480095195/ref=cm_sw_r_cp_api_i_1lXQDbF...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2602:58:27

何もありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

twesgiさん

2019/10/1921:09:56

ない(・o・)