ここから本文です

「ここが変だよ都構想」 都構想の経済効果は1億円しかありません。 これは...

ゼロ戦21型さん

2019/10/2000:02:17

「ここが変だよ都構想」

都構想の経済効果は1億円しかありません。

これは大阪府議会で確認されている事実です。

二重行政の無駄って、たったの1億円しかなかったのです。


これで都構想をやる意味は、あるのですか?


年間1億円の経済効果の根拠

大阪府議会議事録より

A項目:経営形態の見直し検討項目
B項目:類似・重複している行政サービス
(A・B項目以外=A・B項目による府市連携では解決しない)

花谷府議
二重行政解消に向けてA・B項目の取り組みを進めてこられたと思うんですが制度を変える、すなわち大阪市を廃止・分割しないとできないものはあるんですか?制度論からお答えください

担当課長
制度的に政令市が特別区に移行しないと解決できないものということで 申し上げますと、法律上、政令市に設置義務がある精神保健福祉センターが挙げられると考えております

花谷府議
再編効果額の総括表では、A・B項目以外の臥連携の取り組みとして 1億円の効果額が計上されていましたが、長期財政推計を作成した際 この額というのは変わっていないんですか?

担当課長
この額については変わっていないということでございます。

補足質問6「二重行政」は問題ですよ!
~森裕之が斬る!都構想と維新政治の8年間~

https://youtu.be/QmpBxt0iGCY?t=4

閲覧数:
41
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctg********さん

2019/10/2608:36:28

全くありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる