ここから本文です

阿部慎之助は引退する必要があるのですか?まだまだ活躍できると思いますが。2000本...

jbx********さん

2019/10/2000:02:43

阿部慎之助は引退する必要があるのですか?まだまだ活躍できると思いますが。2000本安打を達成したときに野村克也が「一塁手なら50歳まで続けられる。

私の2901安打を抜くつもりでやってもらいたい」などと述べていました。岩隈久志よりもずっと活躍できていると思います。岩隈久志が引退しないで、阿部慎之助が引退するのはどうかと思いました。もっとも、王貞治は30本もホームランを打っているのに引退していますからね。野村克也が「王貞治はもっと長く現役を続けられたはず。でも、ホームランを打てなくなった王貞治の姿は見たくない」などと述べていました。阿部慎之助もこの時期に引退するのが良かったかもしれません。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jii********さん

2019/10/2000:14:11

引退は能力がプロレベルになくなったからだけとは限りません。
本人のモチベーションの問題や今後を考えて引退する場合も
ありますから。ボロボロになるまでやるのも美学ですが、
あえて余力があるうちに辞めるのも美学です。

質問した人からのコメント

2019/10/26 12:04:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Dansanさん

2019/10/2000:28:24

原の次期監督でしょうからね。今のうちにコーチをやっておくべきと思います。