ここから本文です

一般的な値段の猫を買うのと

amt********さん

2019/10/2000:06:30

一般的な値段の猫を買うのと

保護猫だとどっちが安いですか?
なんとなくでいいです
買い猫はペットショップ等で20万くらいで見るからなんとなくわかるけど
保護猫は検査とかで金かかるとは聞くけどどれくらいかはわからないので。
あと、買い猫にほかに必要になる検査等あったら教えてほしいです

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/10/2020:21:50

保護猫は、譲渡費用が安いです。
また、検査はだいたい全部、保護親さんがやってくれますから、あとでかかった検査費用などを請求されても、たぶん、5万円以内で譲り受けることができますよ。
飼い猫にほかに必要になる検査は、異変が現れた時でしょうね。
例えば、急に餌を食べなくなったとか、便秘をしたとか。
ペットショップなら、どんなに安くても、10万を切ることはめったにないと思うので、保護猫の方が安いです。
が、保護猫をもらうのは結構大変ですから、ねこのきもちで出している、保護猫のきもちと言う本を読んでみて下さい。
保護猫をもらうためのハウツー本です。

質問した人からのコメント

2019/10/20 20:34:39

ありがとうございます!
保護猫をもらうことになったらその本を読んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/10/2010:56:58

動物を飼えるなら、
まず、ただ「かわい~」とか、
「トータル的に」とかを優先せず、
10年以上は
長いライフを歩むわけだから
感情を持って選びましょう。
マーケットにいる
保証付きの猫でも、
病気はするし、トイレも出来ない猫もいます。