ここから本文です

英語の課題なんですけどこの選び抜く答えが分かりません

アバター

ID非公開さん

2019/10/2001:42:34

英語の課題なんですけどこの選び抜く答えが分かりません

教えて欲しいです

need not have,had better not,過去分詞,Until then,My brother,課題,答え

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2019/10/2500:55:05

時制の問題ですね。英語では、基準からの時の順番関係を表すものです。よく、参考書等で、直線上で表しているものがありますね。直線上で考えてみて、こう書くと当たり前に感じるのですが、順番関係を考えて、同じ時のことは、同じ時制で表します。時の形は、動詞の部分を変化させて表しますね。

(現在を基準) 同じ時 同じ現在 基準より前 過去形 基準より後 will do~
*現在を基準にして、~前は~ago 現在より1日前はyesterday
現在より1日後は tomorrow
*現在を基準として、過去の出来事等を受けて、現在の様子・状態等を表したい時、have(has)+過去分詞(現在完了)で表す。

(過去を基準) 同じ時 同じ過去 基準より前 had+過去分詞
基準より後 would do~
*過去を基準にして、~前は~before 過去より1日前は the day befeore
過去より1日後は the next day
*過去を基準として、その前の過去の出来事等を受けて、基準点の過去の様子・状態を表したい時、had+過去分詞で表す。

1) My brother ( go ) to Costa Rica / two years ago.
*~agoは、現在を基準として~前 goが、現在より「前」を示すので、went

2) Nobody ( eat ) ten plates of gyoza at the restaurant / until then.
*then「その時」と過去を明示する副詞がある。until then:その時までずっと
→基準の過去よりも「前」から、基準点「過去」までを表す had eaten

3) I ( have ) a quiz tomorrow. I have to study this eveining.
*tomorrow:現在を基準として1日後を表す語がある will haveといきたいところだが、選択肢にない。消去法で考えてみると、had, had beenはありえない!
*現在進行形は、現在その「最中」を表すのが普通だが、「気持ちがそっちに向かっている最中」という場合でも用いられる。ここでは、明日のテストのことで頭がいっぱい・・・もう気持ちは・・・その最中・・・というようなイメージ
*消去法から、tomorrowが出てくる時は、現在基準なので、過去基準でしか登場しないhad beenはありえないし・・・現在より前の過去はありえないので、消去法から答えには行きつけるのではないでしょうか・・・

4) My brother ( learn ) "go(碁?)" before he entered elementary school.
*中心(主節)Vではない、before SVのVに注目 enteredと過去形・・・それより前となっているので、had+過去分詞のものを選択! had been learning

ここからは助動詞の問題のようですね。
5) He ( must / cannot / should ) be hungry now / because he didn't have lunch today.
*mustのイメージは「絶対」と押さえておくとよいです。must notは絶対×から
You must not do it. 君はそれをしちゃ「絶対だめ」(してはいけない)
問題は・・・(話しは夕方にしているのでしょうか・・・)理由として「今日はランチ抜きだった」→彼は今「絶対」空腹だよ・・・must be hungry(空腹に違いない)

6) Ryota(呼びかけ), you ( had better not / need not have / don't have to) bought so many eggs.
*boughtに注目できたでしょうか?buyの過去形 or 過去分詞形
助動詞の仲間の特徴は・・・後ろに動詞の原形
had better not 動詞原形 don't have to 動詞原形から、これも消去法で答えは絞れませんか・・・ need not have bought
*すべき・したほうがよい should(ought to) have 過去分詞「~すべきだったのに」(あ~あっ・・・と言いたくなる感覚・・・自分なら後悔、相手なら非難
その仲間で need not have 過去分詞も「あ~あっ」の感覚「~する必要なかったのに」という意味を表します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる