ここから本文です

1. 高麓川から東飯能に行くのに八高線に乗り換えするのですが、1分で出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2012:45:33

1. 高麓川から東飯能に行くのに八高線に乗り換えするのですが、1分で出来ますか?

2. 東飯能から飯能、飯能から入間市に乗り換えする時って
初心者でもスムーズに乗り換え出来ますか?

東飯能,八高線,高麓川,入間市,初心者,向かい側ホーム,シダックス

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2205:57:53

東飯能に8時11分に着いて、東飯能で26分待ち、飯能でも8分待ち。
そんなに待つくらいだったら、東飯能から飯能まで歩けば10分位なので、
飯能からの列車を1本早く乗れそうな気がしますし、
その方をおすすめします。

東飯能駅西口を出てまっすぐ、
シダックスのある交差点を左に曲がれば、
飯能駅まで歩いて行けます。



一応、この質問にも答えておきます。

1の回答
向かい側ホームへの乗換なので楽勝です。

2の回答
東飯能は一旦改札を出ての乗換です。
大きな駅ではないので問題ないです。
(JRの改札を出て西武線乗り場へ行く方が、西口方面。)
飯能は向かい側ホームへの乗換。

東飯能に8時11分に着いて、東飯能で26分待ち、飯能でも8分待ち。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kee********さん

編集あり2019/10/2117:25:56

漢字が間違っています。
高麗川です。

東飯能駅での乗り換えは一旦階段かエスカレーターを上がり、改札を出て、右手にある西武の改札に入って階段を降りるだけです。

飯能駅では基本的には反対側に待っている電車に乗るだけです。場合によっては階段を上がってホームを移動する必要があるかもしれませんがとても簡単です。

tuoさん

2019/10/2015:36:43

1,
同じホームの向かい側の電車に乗り換えとなるはずなので、乗り換え可能だと思います。

2,
飯能での乗り換えは、階段などを使うことはないです。
初めてでもスムーズに乗り換えはできるかと。

2019/10/2012:54:23

高崎方面から乗り換えなら、特殊な例を除き隣のホームだから大丈夫だろうがな。