ここから本文です

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音...

ペロペロさん

2019/10/2016:43:54

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音である、
件につきましては、皆様もれなくご理解ご賛同くださいましてありがとさん。

ところで、アンサンブルコンクールの季節になると、先に編成を決めて、「この編成の曲はありませんか?」という質問が多発しますけど、音楽性があれば、演奏したい曲があって、その編成に合わせてメンバーを募るもんですよね?
吹奏楽は音楽じゃないから、メンバー優先なんですか?

閲覧数:
773
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/10/2419:45:33

そりゃコンクールで入賞狙うなら
上手いメンバー集める場合は
当然編成が先に決まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aih********さん

2019/10/2417:45:29

吹奏楽やってみては?きっとあなたは吹奏楽の楽しさを知らないのでしょう!あと、うちの学校では曲から決めますよ!
(まんまと釣られたw)

MUSICさん

2019/10/2316:09:16

吹奏楽は音楽です。
個人、個人で練習しているときは確かにぐちゃぐちゃとした音に聞こえるかもしれませんが、れっきとした音楽です。

tom********さん

2019/10/2312:35:48

えらい大漁やな~。久々の登場にも関わらず、相変わらず人気者だねぇ…

ロゴが可愛い動物で表示されるのが「ペロペロ」だと、なんか狙いと違うような印象を受けるけど(笑)小動物が背伸びしてイキってるようにしか見えないよ。

sli********さん

2019/10/2300:37:43

何言ってるのはわかりませんが、吹奏楽は音楽を奏でるので音楽みたいな感じといえばいいのでしょうか?
吹奏楽を馬鹿にしているように聞こえるので、そのような意味のわからない質問は控えて頂きたいです。

owl********さん

2019/10/2115:56:13

音楽性語るより、日本語の使い方から学んだら?
おかしいよ?
日本人じゃないのかい?
何を言いたいのかサッパリ分からん爆。