ここから本文です

ビートルズに詳しい方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2018:40:24

ビートルズに詳しい方に質問です。

ビートルズのコードブックが欲しいのですが、色々ありすぎてどれを変えばいいかわかりません。

信頼できるのはどのコートブックですか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ギルティさん

2019/10/2023:05:12

コードブックを複数買うようなガチ勢ならファングッズで買う人はいてもアテにして買ってる人はいないんじゃないですかね…特に演奏するのを前提としてる人達は。

しょせん、市販されてる楽譜なんてのは大半が誰かが耳コピしたものでしかないんだから間違いがあるなんて普通ですからね。オマケにライブでアレンジがあったりするとそれも全部コピーするし。ライブでミスがあればミスまでコピーするのがガチ勢です。

なので、コードブックを揃えてどれが正確だった~って比較してる人なんて期待しない方が良いと思いますよ。逆にファングッズで収集してるだけの人では演奏しないから間違いとか気付かないでしょうし。

好きな曲が多く入ってるのを買って、弾いておかしいな~と思ったら頑張って修正しようって考えるくらいが無難な買い方になるかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/21 21:35:54

たしかにそうですね!
好きな曲入ってるの買います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asa********さん

2019/10/2019:47:55

誤りがあってもわかるように五線譜のある楽譜本です。