ここから本文です

2019年 宅建士試験 受けてきました。自己採点したところ 35点でした。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2018:49:00

2019年 宅建士試験

受けてきました。自己採点したところ
35点でした。

去年より難しいのは確実ということで
一応、合格範囲内の点数みたいですが
34~36がボーダーらしいです
可能性としてはどうなんでしょうか?

補足補足です
すいません、色々な動画や解説とかも見てきたんですが
去年と比べると業法で個数問題が3問増えた
法令が去年よりも難しかったなど
全体的に見て難易度は上がってるということで
35~37みたいですが今のとこ35点としてるとこが一番多いようですし
データもだんだんと下がる傾向みたいですが
35点でほぼいけると思っていいんでしょうか?

閲覧数:
7,172
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knx********さん

2019/10/2315:31:33

私も今年受験しました。
去年の不合格からの二度目の受験です。
今年の問題、私は宅建業法が難しく感じました。
個数問題増えてるし、予想外の消費税8パーセントでの報酬問題。計算しなくても解けた問題の様でしたが。パニックになり泣きそうでした。
どうにか権利 法令税、その他で頑張って37点取りました。

去年が高すぎです!
今年の合格点は34点でいいと思います!

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/26 22:45:19

ほんとそうですね。難しかったし34点合格だといいです
そうすれば34点の方も救済されますので

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建士 の求人情報(6,014件)

売買仲介営業
  • 株式会社ダヴィンチ・プロ
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都目黒区鷹番
不動産キャリア
店舗開発・物件開発 株式会社バルニバービ
  • 飲食企業の店舗開発 正社員
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都台東区
JOBMO
不動産管理/建築施工管理
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市東淀川区
イーキャリアFA
【関西】法人向け賃貸仲介業契約担当の募集20代から活躍
  • 株式会社S-FIT
  • 正社員
  • 月給22万円〜25万円
いえらぶキャリア
総合不動産販売会社での営業事務(内勤・宅建士)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 静岡県長泉町・その他の勤務地(1)
JOBアルバイトタイムス
宅建士資格取得者・ノルマなしの不動産営業
  • プロテクト株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘
株式会社アイアンドディー
営業【地域密着/CMでお馴染み!】※勤務地希望OK/成長企業
  • アサヒグローバル株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜650万円
  • 愛知県北名古屋市・その他の勤務地(2)
パソナキャリア
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ
【教材開発(宅建資格取得講座)】自分のアイディアが反映で...
  • (株)総合資格
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
《尾張瀬戸駅》|営業アシスタント|瀬戸 不動産事務【未...
  • スリーエーコーポレーション株式会社 『ハウスドゥ!瀬戸東店』
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県瀬戸市
転職ナビ

もっと見る >>

「宅建 2019」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/10/2513:07:11

恐らく36点が合格ラインだと思います。
ただ35点でも望みは残っていると思いますよ。

pea********さん

2019/10/2423:06:20

こんばんは。
試験お疲れ様でした。

ハラハラしますよね、、
けだし、合格点37点の去年より問題は難しいと思いました!

今回のデータ集計によれば34、35点ラインの可能性が高いと
有名塾の先生が言っておられましたよ。

逆に36点37点の方でもマークミス等があれば安心はできません。

合格信じて待ちましょう!

yok********さん

2019/10/2421:52:13

業法、法令で稼いで民法捨てるなんて時代は終わりました。
業法・法令はテキスト過去問の範囲で留めて、民法は別途、行政書士レベルの民法やれば余裕でしたよ。民法に救われての合格点でした。業法・法令は意外に落としましたが。

pri********さん

2019/10/2313:54:45

お疲れ様です!
36はないです!
34-35になると思います。
心配せずに、リラックスして楽しんでくださいね!

don********さん

2019/10/2306:11:09

私も受験しました。
まず、民法は比較的解きやすかったかと。
法令上の制限その他は建築業、不動産業従事者に少し有利に作られてる様に感じました。
業法は他の方も仰ってる様に個数問題を増やし不正解を誘発させる様に作成されてますが
昨年度の3問に対し6問も有るのは単純に3問増やし昨年度の37点ラインを34点に下げ様としてるんでしょうね。ただ、個数問題自体それ程難しい問題では無かった様に思います。
国家試験は合格点はあまり上げて行かないと聞いた事が有ります。
合格者数はトップから約15%のカットラインですので何とも言えませんが急に受験者のレベルが今年だけ上がるのは考え難いのと民法大改正に伴う飛び込み受験も多く今年は昨年度より7千人増加してます。
私も飛び込みです(笑)
私が思うに今年度の宅建は意外に法令上の制限その他で差が付く感じがしますよ。
私は業法15法令上の制限その他10でした。
まんまと相殺されてしまいました(//∇//)
試験終わり自分なりに考えたのは34.35辺りではないかなと思います。
問題作った側は一気に33辺りを合格ラインにしてこようてしてる感じです。
下がる分には来年からの印象は良いですから。

合格してるといいですね^ ^