ここから本文です

レミゼラブルとか、ジャン・クリストフとかみたいに長く読めるヨーロッパの本って...

鯛カジキさん

2019/10/2021:33:15

レミゼラブルとか、ジャン・クリストフとかみたいに長く読めるヨーロッパの本って何がありますか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2023:45:57

「魅せられたる魂」 ロマン・ロラン 岩波文庫全5巻
ジャン・クリストフとは毛色が違います。ちょこっと左寄りかな。
「虚栄の市」 サッカリー 岩波文庫全4巻
主役がいない小説との評もありますが、強烈な女が一人出て来ます。
「モンテ・クリスト伯」 デュマ 講談社文庫全5巻
何度も映画化、ドラマ化されている名高い復讐劇です。別名「巌窟王」
「ドン・キホーテ (正・続)」 セルバンテス 岩波文庫全6巻
これまた名作。しかし基本がコメディーなので、楽々読めます。
「ヴィルヘルム・マイスターの修業時代」
「ヴィルヘルム・マイスターの遍歴時代」 ゲーテ 岩波文庫全6巻
旅役者の中に入り込んだ主人公――というように堅苦しくない話です。
……もっと長いものでしたら、
「ダルタニャン物語」 デュマ 講談社文庫全11巻
「失われた時を求めて」 プルースト ちくま文庫全10巻
「アンジェリク」 S&A・ゴロン 講談社文庫全26巻
があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2019/10/2021:39:47

静かなドン(静かなるドン ではありません)