ここから本文です

タロット占いのタロットって、その人の半年先からはまた違うタロットが出ると聞い...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2023:46:28

タロット占いのタロットって、その人の半年先からはまた違うタロットが出ると聞いたことがあるのですが、そうなんですか?

つまり、その占いが有効なのは半年間だけだから次いったら結果が変わってるかもと言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんばんは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

本当に努力している人は2~3か月(もっと短期間の場合有り)スパンで変わって行きますよ。逆に半年後も「似たり寄ったり」だと全く努力していない人ですから一概には言えないですね。

物理的には同じ展開は天文学的数値です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2308:23:16

タロット占いは、偶然出たカード、しかもいかようにも解釈できる複数の意味、解釈の幅を持たせたカードをいくつも開き、それに無理矢理都合の良い解釈を付けるというのがタネのお遊びです。

もし、タロットで運命が分かるなら、同じ質問をすれば、何回だろうと何十回だろうと同じカードが出なければおかしいです。

しかし、私は今生きていますか?という、答えが明らかで、イエスかノーかの簡単な質問すら、同じ結果になりません。

今生きているか、結婚しているか、現在、過去の自分のはっきりした事すら、ほとんど当たりませんし、結果も毎回違うんですよ?

未来や他人がわかる筈ありますか?笑

ですから、タロットでは同じ質問はタブーとしているのです。1秒後に同じ占いをされたら全く別のカードになってしまいますから。

つまり、タロットをしている人間は皆、タロットが全く当たらないと知っているからこそそんなタブーを決めているのです。

多くのタロット占い師は、それを分かった上で、いかに偶然出たカードで、本人を見ればすぐ分かる事、質問で本人が言った事を言い換えて、いかにも聞いていない事を当てた様に思わせる、コールドリーディングや「貴方は人に言えない秘密がありますね」など、誰にでも当てはまる事を言って当たったと思わせる、バーナム効果などの“話術”を磨いて金を稼ぐのです。

過去と他人は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。タロットや占いでなく、貴方自身の意思の力で。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2019/10/2121:27:11

半年どころか1秒後でも違う結果になりますよ。タロットは引いたカードで占う偶然をもとにした占いですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる