ここから本文です

承久の乱の開戦直後の北条政子の演説を、後醍醐天皇が倒幕を決意・実行した頃の鎌...

仮面ライダーBLACKさん

2019/10/2100:01:57

承久の乱の開戦直後の北条政子の演説を、後醍醐天皇が倒幕を決意・実行した頃の鎌倉の御家人や武士たちに政子自らの声で聞かせたらどうなる?

新田義貞や足利尊氏が聞いたらどんな反応を示すでしょうね。

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/10/2100:17:01

偉そうに言ってるけど、北条得宗家の奴らばかり、
良い思いしてズルいじゃん、
これからは、俺たちもいい思いをさせてもらうぜ、
って言い返されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eko********さん

2019/10/2100:51:24

霜月騒動で幕府は御家人のための幕府ではなく、得宗家と御内人の幕府に変わりましたから、御家人たちの心には響かなかったでしょう。