ここから本文です

2.5次元の役者ってよく泣くもんなのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2100:07:42

2.5次元の役者ってよく泣くもんなのでしょうか。

テニミュに最近になってハマりました。舞台裏の映像や公演最後の挨拶等でよく泣くシーンを見ます。

きつい練習に耐え今まで仲間と共に頑張ってきたからだと思うのですが、テニミュ以外の役者も同じように泣くのでしょうか。私はテニミュしか見てないので他のミュージカルの役者さんがどうなのかは分かりません。宜しければ教えてください!

補足追記
おすすめの2.5次元も教えてください!

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/10/2516:29:14

千秋楽で泣く方もちらほらいます。
テニミュは2.5次元の登竜門と言われている物語でもありますし、一度出演するともう出演しないことが多いのと、かなりの年数を共に過ごすので余計思い入りをしてしまうのではないでしょうか?
個人的なイメージとしては、弱虫ペダルやハイキューなど、スポーツ系で泣いているのがとても印象的ですかね。


他の作品でいうと、刀剣乱舞・A3なんかはかなり人気ですよ。
好きな俳優を1人でもいるのでしたら、その方が出演している作品を一度見てみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マメさん

2019/10/2221:28:10

泣く人は泣くし泣かない人は泣かない。人それぞれです。まあ、経験が多く慣れば毎回泣いてれないのでだんだんと減っていくでしょうが…

テニミュて他の舞台と違うですよね。テニミュは学校の要素が強いです。
なので、卒業としましすしなんなら卒業証書も渡してます。
原点としてる役者さんも多いですし短くとも1年長いと2年近くいた仲間と別々に歩むことになるので学校の卒業と同じで泣ける人は泣くて感じですね。特に役者さんだと感情は豊かな方が多いですし。

2.5はオススメと言われても難しいので特にないです。原作を知ってるか知ってないかで進めれるものも別れてきますから。
原作知らずに見ても分かるのは刀剣乱舞。