ここから本文です

外出先からssh接続で自宅のサーバのsshd_configをいじってたら設定をミスったのか ...

nev********さん

2019/10/2100:21:37

外出先からssh接続で自宅のサーバのsshd_configをいじってたら設定をミスったのか

systemctl reload sshd.serviceをしたあとに

==== AUTHENTICATION COMPLETE ===
Job for ssh.service failed because the control process exited with error code.
See "systemctl status ssh.service" and "journalctl -xe" for details.

と返って来ました。
んで焦ってexitしちゃってアクセスできなくなったんですけどこのまま外出先からsshdをどうにかして動かせないでしょうか?

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/10/2211:22:40

cronで再起動を掛けるように仕込んでおくとか、
電話の鳴動で再起動を送れるようにしておくとか、
最初の設計が肝心ですね。

我が家はWEBで特定掲示板に特定文字列を書けば
毎時45分頃に再起動します。
掲示板自体が同じサーバなので立ちゴケには対応
できません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/10/2110:10:50

残念。普通は無理。よくある奴だ。家に帰ってコンソール使うのみ。
そもそも、出来たらセキュリティホールだとは思わんかね?