ここから本文です

愛媛県の釣り事情について。

tak********さん

2019/10/2801:00:03

愛媛県の釣り事情について。

最近どこで何がよく釣れてますか?

最近あまり何がよく釣れてる、という情報を聞いた事が無くて。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/10/2812:53:27

松山近辺の岸からになりますが、ここ1週間で釣り人がジグやルアーでハマチやサワラ狙いの人、走りのカレイ狙いの人、コロッケサイズのモイカ狙いの人を多く見かけます。ハマチ(ヤズ)は運のいい方が釣れる位、ただイワシが岸近くに寄ってるので可能性はあるかと。モイカは墨跡も多くなってきてます。コッパグレは飽きない程度に。カレイは菊間でもまだかと、ただ今週は分かりませんが。昨日体験や現認したのでは、モイカは2時間位で5~6ハイ、カレイは4時間やって5人で1枚。確か昨日のサーフの大会でカレイは堀江の1枚だったかと。先週はチヌ47センチキス27センチとか。松前町の埋め立てにアングラーの車が20台近く。投げ釣りは餌とりがまだまだ多く餌代がたまらん時期でしょう。もっともベラでいいなら針のサイズダウンすれば大丈夫。
毎年の傾向ならハマチ狙いの方は来月ショアから埋め立て地から至るところに、カレイは釣れだし半ばから至るところで伊予市辺りからは月末。チヌは来月まで狙えるでしょうし、キスはもう終わり、太刀魚は朝まず目に指三本がいくつか。ただ毎年のことながら、あたりはずれはつきもの。

• 質問者

tak********さん

2019/10/2813:26:33

すっごく詳しくありがとうございます。参考にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる