ここから本文です

誰からも好かれることも誰からも嫌われないことも不可能です。あなたが人間関係で...

tom********さん

2019/10/2104:56:41

誰からも好かれることも誰からも嫌われないことも不可能です。あなたが人間関係で気を付けていること。はどんなことですか?

つじつま,人間関係,ウソ,見ず知らず,取捨選択,店員,ピュー

閲覧数:
867
回答数:
30
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dancin_goghさん

2019/10/2105:32:26

「ふつうでいる」ことですね。

無理して合わせたり、カッコつけたり、優しくしたりしても、絶対ボロが出ます。バレます。

質問した人からのコメント

2019/10/26 23:01:01

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oir********さん

2019/10/2420:06:17

ありのままでいいじゃね
誰にでも、アンチは必ず出現します
いちいち気にしてたら疲れるだけ

aho********さん

2019/10/2305:41:42

ウソはつかないことです。

ウソをつけば、どこかで矛盾が生じます。
その、つじつまを合わせるために、
新たなウソをつかなければならなくなります。

余計なエネルギーが必要になりますし
完全に、つじつまを合わせることも不可能なので。

まりさん

2019/10/2221:47:56

こんばんは

自分の精神状態 体調 気持ち等出さずに いつも 全員 同じようにニコニコ接して 同じ場にいる方は 対応を同じにして 差はつけない

特定のグループには属さない


でも 何年か前からは 付き合う必要も義務のない方は取捨選択をするに変えました

ドス黒いオーラをブクブク と漂わされてるのを私が感知した方と 私とは合わないと思う方は 話さない 近寄らない…
ピューっと逃げてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(・・;)┘ 一切 関わりをもたないようにしてます ^ ^


でも 店員さんや 道とかで見ず知らずの方に 何故かよく話しかけられてしまいますが… そういう方は 勧誘以外 その場限りなので 誰とでも ニコニコお喋り楽しんでます^_^

mar********さん

2019/10/2211:22:59

相手に深いな思いはさせない事は気をつけていますが、

基本的には気にしません。相手の気持ちを変えたりする事も

難しいですよ。自分らしく生きる事が一番手っ取り早いです。

https://freemaga01.com/self%e2%80%90development/2019/

アバター

ID非公開さん

2019/10/2208:01:02

この知恵袋で質問して、特定回答者と返信欄を利用して知り合い同士の
会話をやることだけは避けてます。
『洗濯物干してる』とか日常会話のやり取りは不愉快でしょう。
他の回答者に失礼かと思いますのでねえ。