ここから本文です

シエンタとフリードどちらがいい車だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2109:09:32

シエンタとフリードどちらがいい車だと思いますか?

理由も添えてお願いします。

閲覧数:
143
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

2019/10/2113:35:26

①HVの4WDが欲しければ、フリードにしか設定がありません。
②HVのFFでの燃費比較:シェンタ22.8km/l(WLTC基準)、フリード27.2km/l(JC08基準)
③HVの変速機比較:シェンタCVT、フリード7速DCT
④緊急自動ブレーキ:両車とも「クルマ・人」
クルーズコントロール:シェンタ定速、フリード追従
誤発進抑制:シェンタ前進後進、フリード前進
ハンドル支援:シェンタなし、フリード車線維持

スペックならフリードの勝ちです。
でも、トヨタ/ホンダのなるべく多くの販売店を回ってください。一番重視すべきは信頼できる販売店かどうかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbl********さん

2019/10/2219:06:12

シエンタ。

フリードのハイブリッドまじヤバいよ。ゆるい上り坂でアクセル踏んでも反応しない。高速の長く続く上り坂で走行用バッテリー切れるとしばらくフリーズする。あと原因不明で走行不能になるトラブル未解決。大して車を使わんならフリードもええかもしれんけど安心できる車が欲しいならシエンタだよん。

kao********さん

2019/10/2113:52:49

シエンタ。

どちらも大差は大きく変わりないのでメーカーからしてもトヨタは故障が少ないので長く乗るには、トラブルがないのも視野に入れてトヨタ=シエンタです。

mib********さん

2019/10/2113:43:55

あなたの使い方によります。
あなたにとってどちらかがいいかはあなたしかわかりません。

2019/10/2113:31:38

どっちも買わないネット民にはフリード。
現実社会ならシエンタ。

GRさん

2019/10/2109:32:44

フリードですね。安全装備も、3列目シートの使い勝手もシエンタを上回るかと。
デザインでいうと私は、シエンタの方が好きですけどね。