ここから本文です

個人が戸建ての家を買う場合、合併処理浄化槽は自動で整備されるのですか?

zer********さん

2019/10/2116:07:50

個人が戸建ての家を買う場合、合併処理浄化槽は自動で整備されるのですか?

それとも家屋購入者がオプションとして選択して配置されるのですか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2019/10/2116:18:38

戸建ての家を買う場合・・建売であれば下水設備は、公共下水道であれ浄化槽であれ既に設置されています。

注文住宅の場合、下水道地域と、下水道が整備されていない地域は浄化槽になります。
浄化槽の場合、設置費用は60万円ほどですが、公費で設置するのか自費で設置するのかは市町村によります。
工費の場合設置費用負担はかなり軽減されます。設置後、お住まいになってから使用料を払っていく形式が殆どだと思います。(保健所で講習必須)
自費の場合は、維持費のみだと思いますが設置費用が全額負担です。
詳しくは建築地管轄の上下水道局にお問い合わせください。
下水道か、浄化槽か教えてくれます。
問い合わせがめんどくさいなあーーって事でしたら、建築地前面道路にマンホールがあれば下水が通っているので
下水の場合が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htd********さん

2019/10/2119:10:05

建売の場合は付いてきますが、これから建てる場合はオプション扱いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/10/2116:12:11

本下水の無い地域で、建売住宅購入の場合はあらかじめ設置されて販売されます。

本下水の無い地域で、更地に新たに住宅を建てる場合は施主負担で設置します。(市町村から補助金が出る場合が多いです。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる