ここから本文です

質問です。 最近よく流れ星を見ます。 しかもかなり大きいです。 この時期って ...

yab********さん

2008/12/1821:18:48

質問です。
最近よく流れ星を見ます。
しかもかなり大きいです。
この時期って
なんかの流星群が来てるんですか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2008/12/1821:25:43

こぐま座流星群が12月22日に極大になります、また双子座流星群が十四日に極大でしたので、その影響かもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grw********さん

編集あり2008/12/1821:48:29

流星群の極大日ではありません。

(1)観測されたのは、何県何市ですか?
(2)何時頃ですか?
(3)方角は?どちらからどちらへ飛びましたか?(例:西へ向いて左落ち)
(4)ほんとに流れ星でしたか?
イリジウムフラッシュやこれじゃないですよね?
http://www.nms.gr.jp/planecloud.html

追加編集

こぐま群は、出現数の少ない弱小流星群です。
ふたご群は、夕方時間帯にはほとんど出現しません。
12月14日の深夜時間帯(0時から3時)には、かなり活発な出現がありました。
この時間帯に見ておられたら確かに可能性があります。