ここから本文です

9月に信号のない交差点で自転車と自動車の人身事故を起こしてしまいました。私が自...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2210:19:46

9月に信号のない交差点で自転車と自動車の人身事故を起こしてしまいました。私が自動車です
内容は自転車側に一時停止の標識があり自転車が止まっていたので、私が徐行で通過してる時に後ろタ

イヤの所に突っ込んできました。自転車は転けてました
警察を呼び救急車を呼ぶか聞くといらないと言われました。
その時は物損で終わり、来た警察の人にも物損で処理するから病院に行っても人身に変えれないよと相手側は言われていたのですが一週間後人身に変えたと相手側に言われました。
現場検証に行った時に警察には罰金も減点も無いと思うよと言われたのですが、人身事故でそんなこと有り得るのでしょうか?
なんだか不安でたまりません。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tub********さん

2019/10/2210:34:57

痛みは後で出る場合も有るし「多い」医者の診断にも左右されます。
当然ですが、任意保険には加入して居るでしょうから、保険会社に
は連絡して、その指示通りにして下さい。

相手、「自転車」側の家族が、何と云ってきても、直に交渉しては
いけません。保険会社へ一切を任せて下さい。

人身事故扱いに成っても心配要りませんよ。軽傷でしょうから、警
察の判断「アナタの過失」は変わらないでしょうから、反即金も無
いし、免停にも成りません。「点数も加算されません」

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/26 17:13:10

不安な気持ちが少し和らいだ気がします。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/10/2210:24:33

放っておいて平気ですよ。チャリンコが突っ込んで来たんでしょう。
保険会社に事故の連絡だけしておけばいいです。
あとは保険で対応します!ってことで。
質問者さんの過失がゼロなら、保険会社は相手にしません。過失ゼロなのに騒がれたら弁護士ですね。保険の特約に付いてるかも