ここから本文です

リヤワイパーをアームごと取り外しているクルマがけっこういます。なぜこのような...

yuk********さん

2019/10/2214:34:05

リヤワイパーをアームごと取り外しているクルマがけっこういます。なぜこのようなことをするのでしょうか。見た目の問題でしょうか。それとも外したほうが何か機能的にいいことがあるのでしょう

か。

補足返信ありがとうございます。
確かにリアワイパーがあるのに使っているクルマは少ないように感じます。
リアワイパーを使わなくても雨の日は後ろはまあ見えるといえば見えますが、一回使ってしまうと視界が落ちてしまい、ワイパーし続けないといけないというサイクルにはまってしまいます。

閲覧数:
638
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リフレさん

2019/10/2216:15:16

見た目でしょう 邪魔だ~外す。
ガキ(幼稚)な発想
下取り時ないと減点対象

昔は、上級スポーツモデルに装備や 上位モデルにOP装備しかできないものでした。 それを知っている古い人は、有効活用します。

質問した人からのコメント

2019/10/26 17:49:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s14********さん

2019/10/2612:51:26

使わないからモーターごと撤去してます。

m_r********さん

2019/10/2521:22:47

リアワイパーをガンガン使う派です。
正直、せっかくついてるワイパーを外しちまうって神経が理解できません。

「見かけが…」とか言ってる人に限って、単にパーツを外してるだけ。
見かけが気になって外すんなら、ワイパー駆動系まで外して、パテ埋めしてフラット化してるはず。

bwg********さん

2019/10/2216:06:09

邪魔だから
あっても使わない。
なら外さずとも放置しとけば?とか言われそうですが、ゴムの劣化で交換とかされても困る

RED JOHNさん

2019/10/2216:01:35

見た目とコスパなんですかね?

ゴム劣化して交換とかお金掛かると思うので
そもそも必要もない人でしか思いつかない外すのは…

2019/10/2215:58:23

買ったら高いのでまぁいいか?で外してるだけですあるにこしたことはないです