ここから本文です

福岡の方に質問です。 今度福岡へ行く際に、土産で購入予定なのですが、価格が...

okk********さん

2008/12/1823:52:46

福岡の方に質問です。

今度福岡へ行く際に、土産で購入予定なのですが、価格がイマイチ判らないので、ご存じの方お教えください。

・『オニマル、ごぶごぶ(100g)』
・『16区、ダックワース』

・『(会社名忘れました)、めんべい』

・『(会社名忘れました)、(きなこ餅に黒みつをかけて食べるお菓子)』

種類バラバラですが、宜しくお願いします。

閲覧数:
830
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

編集あり2008/12/1900:12:42

博多出身ですが・・・


最後のきなこ餅に黒蜜・・・ってのは筑紫餅だとおもいます。

http://www.52-net.com/shop/tukushi/tukushi.asp

違いますか?

ちなみに筑紫もちは博多駅の下のマイングで買えます。
百貨店の下とか。(天神の三越とか)ですねー。

空港はあるか、ちょっと分かりません・・・。

ダックワースってのも福岡三越 16区 で検索したら出てきたので、三越にあるみたいです。
http://www.16ku.jp/start/news-department.html

オニマルってのは味噌屋のオニマルかなぁ~?
ちなみにゴブゴブはコレです。
http://mognavi.jp/food/127369

けっこう何処のスーパーでも売ってます。のでこれも三越の食料品売り場にあるかも・・・・。

最後にめんべいですが、福太郎(めんたいこ屋さんです)
http://www.fukunet.or.jp/hpam/cgi-bin/syo_detail.cgi?member=fukutar...

これも、博多出身の私も食べた事ないので、何処にあるかわかりませんが、福太郎は博多駅のマイングや三越にあると思います。

質問した人からのコメント

2008/12/19 13:36:19

感謝 早々にありがとうございます_(._.)_

普通に、スーパーに『ごぶごぶ』ってあるんですね☆その土地の物って雰囲気があって良いですね♪逆にお土産向きですね☆

キナコの餅のは画像見て、コレコレ!でした。

他のもだいたい、三越にあるんですね~。

行ってみます。
御丁寧にありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2008/12/1912:58:10

yukimomokomonoさんが詳しく書いているので補足だけ。

「めんぺい」は福太郎で、大抵のみやげ物店で売ってます。酒のつまみに駅のKIOSKでも。
一袋に2枚入っていて105円。それが10~単位で箱に入って売ってます。値段は単価×数量で考えてください。
ビールのつまみにいけますぜ。