ここから本文です

二日前に角で頭をぶつけました 最初は痛かったのですがぶつけた当日は赤くなるだ...

agr********さん

2019/10/2222:27:49

二日前に角で頭をぶつけました
最初は痛かったのですがぶつけた当日は赤くなるだけであまり痛みを感じませんでした。
でも、1日経過した日に頭がいたくなりました
打った場所も痛いのですが頭のてっぺんの方も痛くなり

ました。たんこぶはできていません。
吐き気もありません。頭痛の原因は頭を打ったからなのでしょうか?

私は頭痛もちではありません

補足打った場所は、こめかみのちょっと上あたりです

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

justice★さん

2019/10/2316:19:00

医療従事者ではありません。普段、脳外科医と懇意にさせて貰っている者で、患者レベルの回答をさせて頂きます。

ご質問文のみですと、判断は難しいと思いますが、念のため、脳外科にて、CT検査をして貰うべきかと思います。
「急性硬膜下血腫」の可能性もあります。ただ、出血が僅かですと、経過観察で自然と吸収され、大事には至らず済みます。
後は、暫くしてから現れる「慢性硬膜下血腫」もあります。歩行にふらつきが現れたり、高齢者では、認知症の様な症状が出現したりし、これは外科的手術が必要になります。

安心を得る為にも、受診する事をお奨め致します。

質問した人からのコメント

2019/10/25 18:00:46

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/10/2222:56:49

私も同じような症状です。ぶつけたのは頭頂部です。翌日に頭痛がするようになりました。
偏頭痛持ちなので、偏頭痛かなと思っていたのですが、なんかいつもと違い、ぶつけた事を思い出しました。私もたんこぶできてません。

同じ状況なので、やはり頭を打ったのが原因で痛くなってるのではないでしょうか。