ここから本文です

チュートリアル」の徳井義実(44)さんが設立した会社が、7年間で約1億2000万円の所...

まあたそさん

2019/10/2313:16:34

チュートリアル」の徳井義実(44)さんが設立した会社が、7年間で約1億2000万円の所得隠しと申告漏れを指摘されていた…

どう思いますか…?

補足吉本興業にいながら、自分の会社を作る意味は、こういう事だったのですか?(●`ε´●)

閲覧数:
25,703
回答数:
119

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wit********さん

2019/10/2519:09:16

もともと税務署ではなくて国税局が動くのはマズイ案件です。

節税のための会社をわざわざ作ってるのに国税の払いなさいよの指摘を七年前から受けている、

三年前からの払いなさいの指摘を無視。

これがだらしないで済むいい訳かな、と思う。

税金を払いたくないのは分るけど、何千万も払わなくてこれだけで済むのかな、と私は思います。

質問した人からのコメント

2019/10/27 14:49:07

ありがとうございました!
納税を軽く見てますね!
最低ですね!

「徳井義実」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/118件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuu********さん

2019/10/2705:56:56

給料制ではないということを隠れ蓑にしてやりたい放題なんでしょう。
こういうやり方が通るんなら、サラリーマンだって源泉徴収やめて個人会社作って申告方式できるようにせよと言いたくなりますね。何でもかんでも経費で落とせば、所得税・住民税納めなくていいんでしょ?
年収700万のサラリーマンは所得税・住民税・厚生年金でだいたい160万位払ってます。税金だけでも100万位。これを「飲み代は仕事のための情報交換」「衣服や装飾品は身だしなみを整え顧客や取引先に好印象を持ってもらうための経費」「映画やスポーツ観戦は仕事上の話題作り」と申告できちゃうとすれば、皆そうしますよ。
つまり税制が崩壊するということです。

闇営業の時もそうですが、この業界の人間は世間との常識が違いすぎている。
同業者もどこか「許してやってくれ」みたいなコメントのオンパレード。
もはや「常識がない」などというレベルではなく、業界全体がお笑いで人を欺く犯罪組織じゃないかと思うくらいです。

2019/10/2621:08:55

過去に遅れて払った事あったから、悪質ととらなかったみたいですね。ラッキーです。逮捕なら終わってますね。こんなに高額の給与もらって、いいかげんで済まそうなんていうのは、大人では、ないです。子どもの用な人が高額の給与もらう世界に、なっているという事です。

she********さん

2019/10/2619:43:53

芸能人は多かれ少なかれ、節税対策として会社を起こしています。
節税!! いかに納税額を切り詰めることが出来るかを顧問弁護士の手を借りて、ちゃんと納税しています。

徳井は、その納税をしてなかった。節税ではなく脱税。

徳井は、顧問弁護士ではなく相談するだけの弁護士がいただけで、注意・指導があっても納税するか?どうか?徳井の責任でしかない。

国税事務所から注意勧告があっても、3年分をまとめて納税することで切り抜けたこと。それが2・3回繰り返されたという事らしい。今後も言われたらまとめて納税しようと思っていたのだろうと思う。
ここ3年も確定申告をしてなくて国税事務所の堪忍袋の緒が切れたということ。

個人会社チューリップは社会保険もかけてなくて、銀行預金を差し押さえられたこともあるらしい。

自粛で済むはずはないでしょうね。
TV局も脱法行為をしているタレントは使えない。

ルーズさが・・・などと言い訳が通用するはずがない。
芸能人以前に社会人として失格。

芸能界からいなくなっても、痛くもかゆくもない自業自得!!

fur********さん

2019/10/2611:17:40

そもそも個人事務所を設立すること自体が節税対策ですから税金のことについても納税についても知識は充分なはずです。

顧問の税理士からは、ちゃんと領収書がほしいとか、このままでは脱税で起訴されると忠告や警告は必ずあったはずですから悪質な脱税です。

そのまま払わなくても大した罪にならない、そのまま払わなくても済むかも、後で払えば問題ないとタカをくくってたんでしょう。

自粛は当然だし吉本興業も契約を打ち切るべきだと思う。

脱税は犯罪だからね。

sei********さん

2019/10/2605:50:33

酷いね。税金納めないって。。