ここから本文です

艦これについての質問です

アバター

ID非公開さん

2019/10/2317:31:52

艦これについての質問です

下の二つは艦これを快適にプレイ出来ますか?
艦これをプレイできるのであれば、

マイクロソフト Surface Go(サーフェス ゴー) LTE Advanced / Office Home and Business 2019 / Windows 10 Home (Sモード) / 10 インチ/ Pentium® Gold / SSD 128GB/ メモリ8GB / シルバー KAZ-00032



https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07M7N9KCX/ref=ox_sc_act_image_1?s...


マイクロソフト Surface Go (128GB/8GB) MCZ-00014

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07FDQ3JF8/ref=ox_sc_act_image_2?s...

どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iya********さん

2019/10/2318:29:12

.......プレイ可能だが、快適じゃ無さそうですね。


まあ、PentiumはGOLDだろうがsilverだろうが、しょせんPentium。

Intel系cpuの中で最も低い採用率を誇る、微妙なCPUですよ。


PentiumはCore i シリーズ最下位のi3のさらに下に位置するCPUですから、Celeronと同じくパソコンの事がよくわかっていないヤツは『買うな‼』と言われるCPUです。

性能が極端に低いから、『性能の低いCPUで出来る事と出来ない事を理解している人』向けと言えます。


特にPentium GOLD4415yはタブレット用の超省電力モデルなので、消費電力と一緒に処理能力とグラフィック能力も削ってますので.....

たぶん高級スマホ用のスナドラ855の方が性能良いんじゃないかってくらい性能低い。


https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-Pentium-4415Y-vs-Intel-C...

https://www.videocardbenchmark.net/compare/Intel-HD-615-vs-Intel-UH...

cpu処理能力はデスクトップ用Celeronの方が5割は高く、Core i シリーズ最弱のi3と比べると4倍差がつくという凄まじさ。

グラフィック機能も弱く搭載されたHD615はデスクトップCPUに積んでるUHD630の約半分、最新のゲーム向けGPU最下位品と比べると10倍差なので何も言えなくなる。

パソコンをよく知る人から『ここからがパソコン』と言われる最低レベルな機体と比べてこれです。

安目のタブレットとしては極端には悪く無い機体なのですが、パソコンとして見るとゴミに近いシロモノです。

艦これは第二期に成って機体要求性能が上がってしまってます。

せめてi5 8265U+メモリ8GBでなおかつメモリ追加可能な機体を選んで下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/10/2318:06:11


この二つは発売時期が違うだけで同じ商品みたいなもん
値段も近いし新しいの買いましょう
個人的には容量が少なかったりメモリ少なくて並列で何かできるか心配だったりするけど艦これだけするなら十分