ここから本文です

昔の阪神は「PL学園高校よりも弱い」と言われていたと聞きます。ならば、今年の巨...

jbx********さん

2019/10/2400:42:28

昔の阪神は「PL学園高校よりも弱い」と言われていたと聞きます。ならば、今年の巨人は履正社高校よりも弱いのではないですか?日本シリーズを見ましたが弱すぎますね。

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/2620:18:54

1試合では、どちらが勝つか分かりませんよ。

阪神がPL学園より弱いと言われた時、
では、実際に試合したらどうなるか、
と、確か野村監督や他の監督に聞いたところ、
それは、7試合やれば阪神が勝ち越す。
と、言う回答。

では、相手が巨人だったら、
この時出たのが、
1試合では、どちらが勝つか分からない。
と、言う回答。
二軍の投手が、たまに一軍の打者を抑えることもあるので、
その経験から言っているのだ。

何もできず惨敗した原監督。
あの布陣で負けては、無能と言われても文句は言えない。
指揮官失格と言われても当然の結果。
彼が高校野球の監督なら、甲子園など夢のまた夢。

ただ、履正社の岡田監督も、
やっと無能から名将に脱皮したばかり。
先攻を取れることを条件に勝てる可能性がある。

質問した人からのコメント

2019/10/30 21:13:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2421:26:11

あなたは小学生ですか?
日本シリーズの結果だけを見て、セリーグの結果は見ていないのですか?

昔の阪神は「PL学園高校よりも弱い」という事自体、現実を理解できない人の戯れ言に過ぎません。

kin********さん

2019/10/2404:06:47

実際にやれば分かるんじゃない?
たしかにボロ負けだったけど例えが悪くてブーメラン。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/10/2403:41:28

セ・で優勝しているんですよ。失礼ですよ。
当時の阪神は、4年連続で最下位になっていたんです。

2019/10/2402:56:00

え?
もしそうならセ・リーグ全球団が履正社よりも弱いって
事になるけどそれで良いか?