ここから本文です

イタリアに郵便物を送りたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2412:34:58

イタリアに郵便物を送りたいです。

手紙と一緒にハンドクリームを送りたいので、縦横の大きさ的には手紙のサイズですが、重量が重くなり、幅も大きくなってしまいます。この画像のような包装状態で送った場合、料金いくらくらいになると思われますか?
また、最安値でおくれる方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

手紙,郵便物,ハンドクリーム,縦横,イタリア,航空便,税関告知書

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

EMS以外、手紙(信書)と物品を一緒に送ることは出来ません。

何か品物を安い送料で送りたいなら別送するしかありません。
何れにしろ、その写真の梱包は書類などの無税の紙類を送る時に使うもので、物品の場合は税関告知書(グリーンラベル、CN22、CN23)が必要です。

手紙は普通郵便の航空便で。
ハンドクリームは小型包装物にて別で送れば、送料はトータルでも500円そこそこだと思います。
これが最安値です。

EMSだと値段表見てませんが、多分ヨーロッパは2700円くらいだったと思います。


イタリアは郵便事情が良くないので、航空便で可能な限り書留(410円)を付けた方が良いです。
郵便局でSAL便を案内されてもイタリア宛での利用はお勧めしません。航空便が安全です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/10/2413:58:36

現在は書状と課税物品を同時に送ることはEMSに限られるように改正されました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる