ここから本文です

スタバでバイトしている者です。皆さんに質問なのですが、スタバの店員さんから話...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2501:37:03

スタバでバイトしている者です。皆さんに質問なのですが、スタバの店員さんから話しかけられたいですか?自分は話すのが好きなので以前はよくお客さんにドリンクの話や、世間話などをしようと話かけていましたが、も

しかしたらあまり話しかけて欲しくない人もいるのでは、と思い最近消極的になってしまっています。。
皆さんの意見を聞かせてください!

閲覧数:
574
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2019/10/2506:54:36

私からはあまり話さない方ですがスタバに限らず店員さんから商品の話や世間話をされるときは私も会話をします。話しかけて欲しくないと言うことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ハモ太郎さん

編集あり2019/10/2507:52:51

そういう店員さんは貴重だと思います。
話しかけて欲しくない人もいると思いますが、話しかけてもらうことで壁を感じず明るくなる人もいると思います。
店側がどういった方針なのでしょうか?店長さんや先輩達のアドバイスも参考になると思います。

mak********さん

2019/10/2507:49:50

一方的に話しかけたいというのは自己満足で、サービスの押し付けですよ。

個々の お客様の求めるものに合わせることがサービスです。

最近 コンビニ慣れというか SNS慣れというか コミュニケーションを取りたがらない人も多いですよね。

どう判断するのかと言われれば 観察力と経験しかないですね。

「話しかけて欲しくない人もいるのでは」と気付いた時点で主さんは一歩成長したんだと思います。

サービスって自分との戦いだと思います。やってもやらなくても一緒ならどうでもいいやって思う時もしばしばあります。

でも 続けていると 本当に自分に合ったお客様に巡り会える時があります。

頑張って下さいね!

kum********さん

2019/10/2507:33:43

話がしたければ客から話しかける
店員から話しかけるのはどうかと

会話したい客なら話しかけられたら嬉しいでしょうが、そっとしていてほしい、静かに過ごしたいと思う客もいるはず

Rickyさん

2019/10/2506:58:45

是非
話しかけて欲しいです。

毎日のように通っていた
アメリカのスタバで

黒人のスタッフさんに
「今日、お前が
何を注文するか
当ててやろうか?」
って声かけられて

すごく嬉しかった思い出があります✨

doy********さん

2019/10/2506:52:27

朝は軽く昼間はそれなり、夜は人柄を見て。かな。