ここから本文です

マツダのcx-30 20sを買おうかなとおもってるんですけど身長180cmで運転席乗ると窮...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2508:39:35

マツダのcx-30 20sを買おうかなとおもってるんですけど身長180cmで運転席乗ると窮屈ですかね?

閲覧数:
144
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2019/10/2510:32:34

マツダは運転着座姿勢にこだわり、運転席が上下前後に調節可能でステアリングホイールも前後に伸縮可能です。(調節域は国産車最大クラスです。)

よくこれ見よがしにシートを下げ手をいっぱいに伸ばして運転する方がいますが、正しい着座姿勢は腰をシートバックに押し付け手を伸ばした状態でも若干ひじが曲がった姿勢ですので、質問者さんも一度マツダのディーラーで試しに座ってみることをお勧めします。(多分、大丈夫ですよ。)

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/25 10:46:54

ありがとうございます!

「cx-30」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2510:43:32

普通に座れますよ。そのくらいの身長の方でも軽自動車でも運転出来るのですから

yp4********さん

2019/10/2509:10:21

広くはないですが、座れると思います。

kit********さん

2019/10/2509:01:48

ハッチバックは、私の身長173で5cmくらいしか余裕無い。180cmでは厳しそう。ミニバンにしたら?