ここから本文です

フリーローンの審査につきまして 先日、30万円程のフリーローンに申込をしまし...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2512:17:53

フリーローンの審査につきまして

先日、30万円程のフリーローンに申込をしましたが審査の結果、不可となってしまいました。
家賃や公共料金、携帯料金等はクレジットカードにて支払いをして

おり一度も遅延はしておりません。
落ち込みながらも色々と調べていた所、使用していないクレジットカードを持っている場合や
キャッシングがついたクレジットカードを持っている場合、使用していなくても
審査に不利となってしまうとの情報がありました。

「カード1」
・ショッピッグ限度額100万円
・キャッシング有り→40万円(利用歴無し)
主に公共料金やショッピングに使用。月10万程の支払いです。

※キャッシングについては一度も使用したことがありませんし今後も利用する予定はありません。


「カード2」
・ショッピング限度額30万円
・キャッシング無し
レジで提示してポイントをもらう以外には全く使用しておらず、月の請求は0円です。

年収は300万程です。

この場合、「カード1」の使用していないキャッシング機能や、そもそも利用すらしていない「カード2」が影響し、審査が通らなかった可能性はありますでしょうか。

また、その場合キャッシング機能と使用していないカードは解約を使用と思っておりますが、解約にあたり注意点等は有りますでしょうか。。?
(解約したことにより信用情報がマイナスになる等)

お分かりになる方がいらっしゃいましたらお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

補足ご回答ありがとうございます。
ジャックスやオリコのフリーローン(?)になります。上記、関係がありますでしょうか。。

閲覧数:
367
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sters52555さん

2019/10/2512:22:42

そのローンは銀行ローンですか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/25 13:11:15

皆様ご回答ありがとうございます。
使用していないカードは解約しキャッシング機能も外したいと思います。
細かな詳細をご確認いただきご丁寧にご回答をいただきましたのでベストアンサーとさせていただきました。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2512:56:20

冷やかしと思ったのではないでしょうか?カードを発行するにもお金がかかります。アコムも割とそういうところは見るそうです。

かえって引落口座の残高不足防止のために、銀行カードにカードローンを付けた方が通り易いかも。

atriumさん

2019/10/2512:53:19

1の影響でしょうね。
通らないと思いますよ。