ID非公開

2019/10/25 12:59

22回答

保育の身体表現で、自然の音や色、形を使った、指導案って何がありますか?

保育の身体表現で、自然の音や色、形を使った、指導案って何がありますか? 何でもいいので意見ください。

ベストアンサー

0

正直全部叶えるのは難しいですね。 自然の音、色、形、どれかに絞るか、3種類のうちどれかを組み合わせるとか。 うちの息子が参考にしてた本は ・身体表現 保育者養成のためのテキスト 古市久子 959円 この本はめちゃくちゃ参考になりました。

ID非公開

質問者

2019/10/29 21:19

ありがとうござきます! 参考にします!

その他の回答(1件)

0

全部叶えるとなると難しいです。 思いついたのはどんぐりなどの木のみを ペットボトルやカップに入れて楽器にしてそれを鳴らして踊る、、、 ですかね。 ねらいを絞るとより活動の幅が広がるとおもいます。 (自然の色や形にきづく、 体を動かすことを楽しむ)など。

ID非公開

質問者

2019/10/28 7:39

なるほど… ありがとうございます!