ここから本文です

「コンドーム」の語源は「今度産む」が正解なんですか? 絶対違うと思いたいんだ...

shi********さん

2008/12/1916:42:32

「コンドーム」の語源は「今度産む」が正解なんですか?
絶対違うと思いたいんだけど?

閲覧数:
15,937
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2008/12/2019:28:54

>「コンドーム」の語源は「今度産む」

「犬が寝るからケンネル(犬小屋)」もお忘れなく。


コンドームは、考案者であるイギリスの御典医「Dr. Condom」の名前に因むものです。

質問した人からのコメント

2008/12/23 13:52:40

一安心 やっぱり違ったんですね。昔漫才ネタで聞いて嘘じゃないかと思ってました。
教えていただいてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wee********さん

2008/12/2017:53:02

発明した医者の名前だとラジオかテレビで聞いたことがあるお♪

hop********さん

2008/12/1916:50:33

お洒落な 頭のもちぬしですね。 正解は Condom の日本語読みです。